WineMine

日本各地のワイナリーを巡りながら、ワインを勉強しています。将来は自身でもワイナリーを設立したい。ワイナリー巡りやテイスティング、ワインの知識その他色々紹介していきます!

About

ワインが好きで、日本・フランス・ポルトガル・イタリア各地のワイナリーを巡ってきました。
ワイナリー巡りの醍醐味は、作り手の思いや歴史、それぞれのワインのストーリーを知ることで、ワインをより楽しめることです。
個性豊かなワイナリーを巡った情報発信や、その他ワインに関する色々を書いていきたいと思います。

「WineMine」
Mineには大きく2つ意味があります。
1つは、「私のもの」。
そして2つ目は、「鉱山」。
ワインには、味わいだけではなく、歴史や作り手さんの思いなど、1本に込められたたくさんの思いがあります。
ワインのストーリーを知ることで、ワインの楽しみを開拓し、自分だけのお気に入りワインを見つけたいと思っています。